余り人blog

人に言えないネガティブな思いを吐き出す、そんな内容。

理解されないという事


f:id:zetubou2122:20201207120219j:image

今日は心療内科へ行ってきた。パキシル5mg1日1錠サイレース1日1錠×60日で2740円。40gmから5mgまで減薬して、やっとここまで来た。正直なところ動悸するのでまだまだ減薬するタイミングではないのかもしれない。しかし、私には時間がない。今後独り立ちした時に出来るだけ費用を抑えたいから、何としても薬を辞めたい‥無駄なお金は削るのみ。まぁ、リウマチのほうが万超えてるのでこちらのほうがダメージが大きいけども。リウマチは治しようがないので、現段階では諦めるしかない。また話が飛んだけど、今日は帰りにイオンによってダイソーでサングラスを買った。家にある物は小さくてこめかみが圧迫され長時間の使用には絶えられないから、曲げてもいいようなものを買った。帰りの運転はサングラスを掛けてみた。確かに光は弱まりいい感じ。しかし運転が終わって外した時に視界の違和感を感じた。若干倍率が変わってるのだ。私の持病のビジュアルスノウはいつもこう言った、視界のギャップによるタイミングで視界が酷くなって行っているので、強い光を見ての悪化度よりおそらくこっちのほうが悪化度が凄いのだと思う。この話を家族にしたら「そんなわけ無いでしょ」と言われてしまった。なぜそう言い切れるのか?イラッときてしまった。是非どんどん目が見えなくなっていくこの恐怖を体験してから行ってみてほしいものだ。