余り人blog

人に言えないネガティブな思いを吐き出す、そんな内容。

知的障碍者?

結構人との関係がギクシャクしがちの人生、あまりにも多いので自分が怖くなる。

まるで菩薩のような優しい人でさえ、関係がダメになる。そして僕は過去の人生を振り返り気づいてしまったのだ…

 

 

全部原因は自分だったと言う事を。

 

 

よく知的障碍者系の人は自分がおかしいと言う事を理解していないと聞くが、正に自分そのものだった。

人生の98%程が自分に原因があったと思った途端、恐ろしくなった。

 

と言うことは他にも人を不幸にしているのではないか?気が付かないうちに、今まで会ってきた人物を全て不幸にしてきたのではないか?そう思うようになった。

 

実は自分は恐ろしいバケモノで、

それを32年間自覚せずに生きてきた事への恐怖。

 

これから会う人を傷付けるのではないかと言う恐怖。映画「シックスセンス」のラスト並みのショック。

 

越えてはいけない領域にまで相手の話を持ち出す。記憶を辿ると確かに相手がソワソワしてた節もある。今も具体的にどの部分の会話で相手が困ってるかと言うことが分からない。

 

これはやばいぞ。

 

 

 

他にも声を出して文を読まないと覚えられない、漢字が覚えられない、大きい音にビックリする、誰もわからない臭いがわかる、思い通りにいかないと「うわー!」といった感じで暴れたくなる衝動になるなど、その他多数。

 

これはいよいよただのクズてはなく、何か障害がある様な気がしてきた。