余り人blog

人に言えないネガティブな思いを吐き出す、そんな内容。

いつまで続く?


f:id:zetubou2122:20201206201845j:image

親のすねをかじって13年が経ってしまった。本当にあっという間だった。この引きこもり生活は19歳辺りから始まり、約3年間の間続いた。この間プログラムでゲームを作ってはいたものの、完成する前にHDDが壊れてプロジェクトごと吹き飛ぶ、なんて事が何度もあった。この様な事が現在まで繰り返されている。近年ではGitという素晴らしいサービスのおかげで例えパソコンが壊れようともデーターさえアップしておけばまたダウンロードして入れるだけで蘇る。HSPでゲームを作ってた頃もおそらくあったのだろうけども、存在を知っていても触らなかったと思う。Gitの仕様が結構複雑だからだ。本当に複雑。現在のゲーム開発のチームに教えてもらい、あーじゃないこうじゃないと自分のアホな頭に叩き込んでもらった。Gitはプログラムじゃなくても使えるツールだ。いやいや、そんな事を話そうとしていたんじゃないんよ。このニート生活が苦しくていつまで続くのか?という話をしたかったんだった。